私が小学校の時に読んで影響を受けた漫画

私が、小学校の時に読んで影響を受けた漫画は、まずはドカベンです。 言わずと知れず、野球漫画ですがこの漫画を読んで野球というものの見方が変わりました。
投手と打者との駆け引きの描写が細かいので、それまでは何も考えずに野球を見ていましたが、次はストレートだろうとか最後はフォークだろうとか考えて見るようになりました。 そして何より野球を見るのが好きになったのは、この漫画のせいです。
次に、また有名ですがキン肉マンです。 初めはギャグ漫画でしたが、格闘物でヒットしてからはどんどんバトルを繰り広げていったので、毎週楽しみにして見ておりました。 連載が長くなるにつれて、作者の画力も上がっていってましたし、多くのキャラクターを扱う事もうまくなっていったように見えました。
そういう意味では、自分自身の目が肥えるのと同じように、漫画も成長していったのではと思います。
必殺技などは、みんなして練習していたものです。
そして、次にはキャプテン翼です。 おそらく、この漫画が無ければサッカーを見ていたかと思うくらい、世にサッカーを広めていった漫画だと思います。 現に世界で活躍するサッカー選手が知っているくらい、有名な漫画です。オーバーベッドキックやドライブシュートは、よく真似したものです。 最後に先日、最終回を迎えた、こち亀もずっと読んでいました。 この漫画は最初は派出所での一面を主に描写していましたが、段々マニアックな話も多くなっていって、色々な知識を知る事もできました。ビアンコロール|口コミで効果が高いと評判の理由は?